読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セーラー服の土汚れ

遊戯王で気になったカードについて無名雑魚が語ります

最近気になったカードなど

 

お久しぶりです。

特に更新することもなかったので放置してました。

最近はヌメロニアスのOCG化のウワサが流れていたり、リリカルなのはの映画の放映日が決まったりうれしいことが多いです。

 

さて、今回は最近発表されて気になったカードなどをまとめて紹介していきたいと思います。

覇王眷竜ダークヴルム

f:id:hoikourotan:20170104132318p:plain

 

やたら強そうな効果が詰め込まれています。

ただし、最も強力なP効果を使うと闇属性以外をP召喚できなくなる、サーチできる上スケールの覇王門無限は使いづらいでレベル1~4の闇属性ペンデュラムデッキに採用することになりそうです

 

幻煌龍

f:id:hoikourotan:20170104132912j:plain

フィールド魔法パシフィスが強いテーマ幻煌龍。

通常モンスターを召喚するたびに手札から発動する罠をサーチしたり、相手がなにか発動するだけで自前のトークンを生成したりします。

f:id:hoikourotan:20170104133056p:plain

 

とのこと

 

LL

 

f:id:hoikourotan:20170104133249p:plain 

 

風属性・鳥獣族テーマ

メインデッキのモンスターで大量展開し、アセンブリナイチンゲールで3000や5000のダイレクトアタックを決めていきます。

最近話題のインディペンデントネプチューンは妨害や壊獣に弱いので環境では活躍できないでしょう。

 

あとは魔術師の右(左)手とかオフリススコーピオとかグラスベルとかですかね

巨大戦艦のサポートが来たのも驚きです。

 

ってなわけで雑な紹介を終わります。

 

では、また。