セーラー服の土汚れ

遊戯王で気になったカードについて無名雑魚が語ります

クリストロンと古代の機械(雑談)

f:id:hoikourotan:20160805212858j:plain

 

今回はカード紹介とかありません。

古代の機械は今月のVJフラゲ(動画もあるのかな)来たらまとめます。

 

今回は古代の機械と水晶機巧のプロセスが似通っているので組み合わせられるんじゃないかなって話です。

 どちらもカードを破壊してモンスターをデッキから呼び出す機械族テーマですね。

 クリストロンは破壊対象を増やしてもらって、古代の機械は歯車街を割るカードを増やしてもらってって感じです。

 フリチェでシンクロできたりそもそもEX使わなかったりするんで次元障壁とかもいいんじゃないでしょうか。

 さらに古代の機械はあと3枚以上新規を、水晶機巧もレイジング・テンペストで新規を残しています。

 これは環境ワンチャンあるのでは?(ない)

 

 しかし古代の機械、あれどうするんですかね。機械歯車は現状役に立ちそうにないし、射出機も強いけどサーチが効かない、熱核竜も確実にパワーアップはしてるけど今一歩押しが足りない感ありますよね。

 残りの新規はどういった方向で行くのでしょう。気になるところです。

 

 水晶機巧はやっぱり相手ターンで相手カードに強力に干渉するシンクロモンスターがほしいところ。

 あとクリストロンと名の付いた永続魔法ください。

 

 まったく需要のない雑談は以上です。

 それではよきマシンライフを。