セーラー服の土汚れ

遊戯王で気になったカードについて無名雑魚が語ります

4月環境用幻煌龍

こんばんは 最近コナミカードゲームIDに記載されているのがカードゲームIDでなくKONAMIIDだということに気付きました 紛らわしいですね それはさておき、来期店舗代表戦で使う幻煌龍を紹介していきます デッキレシピ(EX空きはリンクスパイダー×3) バニラ…

幻煌龍で公認大会優勝してきました!

こんにちは 2017/3/7にホビーステーション立川店の公認大会で幻煌龍を使い優勝してきました! 調子に乗ってデッキレシピ解説などしていきたいと思います まぁ11人参加でメジャーどころの十二とも当たらなかったんですけどね 戦績はこんな感じ (全ス…

リンク召喚デッキ

お久しぶりです 遊戯王のマスタールール4が判明されましたね まぁ詳しいことは他のサイトがやってると思うので割愛します ここでは新EXカード・リンクモンスターを主軸にしたデッキを紹介していきます ※注意! まだリンク召喚にトークンが使えるかどうか、…

最近気になったカードなど

お久しぶりです。 特に更新することもなかったので放置してました。 最近はヌメロニアスのOCG化のウワサが流れていたり、リリカルなのはの映画の放映日が決まったりうれしいことが多いです。 さて、今回は最近発表されて気になったカードなどをまとめて紹介…

捕食植物役割まとめ

①捕食カウンターを置く人(捕食カウンターの乗ったレベル2以上のモンスターのレベルは1になる) 1ターンに1度。 また、捕食カウンターを利用してレベルを持つモンスターをダメージ計算前に破壊できる。 フィールドから離れた場合、特殊召喚されたモンス…

精霊結晶1

※今回は未OCGカードの考察になります 今回紹介するのはアニメでプロフェッサーこと赤馬零王が使用する精霊(スピリット)と名のついたカード群です。 まぁプロフェッサー戦はまだ続いてるので気が早い感じもしますが…… では、カードを見ていきましょう。 ス…

Subterror2

subterrorの新規が判明しました さっそく紹介していきます 左から順に紹介していきます Subterror Behemoth Ultramafus星12 炎族 3000/1800リバース:場の他のモンスターをすべて裏守備にできる他は共通効果 最高レベル・最高攻撃力です。効果につ…

古代の機械

今回は古代の機械新規について紹介していきます 新しい古代の機械デッキの要です 今のところ対応モンスターは3種類ですが、フュージョン・エンフォーサーズでさらに増える可能性があります。 融合召喚の消費を抑えられるのが◎ 軽い素材で出てくる完全耐性モ…

水晶機巧(クリストロン)2 玄武シンクロと魔法は何処?

今回は明日発売のレイジング・テンペストに収録される新規クリストロンの紹介をしていきます リオンはレベル3である点が強いです。それだけです。 肝心なのはサルファフナー。 手札で腐っているクリストロンを捨ててクリストロンをリクルートできます。 捨…

百万喰らいのグラットン

今回は今週末発売されるレイジング・テンペスト収録の新カード「百万喰らいのグラットン」について紹介していきます 自分のエクストラデッキもコストにできる一風変わったモンスターです 主にエクストラデッキをあまり使わないデッキの除去要員として活躍で…

十二獣出張のススメ

本日は10月8日に発売されるブースターパック、レイジング・テンペストの新テーマ十二獣の中から出張パーツになりそうなものを紹介していきます まず、十二獣Xは全てフィールドの十二獣(Xでなくとも可能)に重ねて出せる効果を持っています。 攻守は素材…

FFCCクリア

ついにアーティファクトコンプし、2本目のラグナロクを作成し、そしてゲームクリアしました! 意外とレベナ・テラのリボンマラソンの引きがよかったです みんなもFFCCやろう

FFCC11

ついに残すはレベナ・テラマラソン+ヴェレンジェ山だけになりました…… クラヴァットがリボンを一発ツモして幸先のいいスタートを切りましたがどうなることやら やみのぶきはまぁリボン収集し終わる前に誰かが入手するでしょう FFCC終わりが見えてきて少しさ…

FFCC10

いろいろ集めて残りはセレパティオン洞窟でまもりのゆびわ、レベナ・テラでやみのぶきとリボンを収集してヴェレンジェ山に挑むだけになりました! リルティとクラヴァットがツートップで使いやすいですね メインはセルキーですが…… ユークくんは魔石を拾おう…

FFCC9

ガラティーン、アメノムラクモが全員に行きわたり、2個目のふるびたけんをゲットしました 今はキランダ火山マラソン中です はやく攻撃MAXにしたいものです(リルティはもうマサムネ手に入れてるのでMAXです。火力やばい) そのあとはデーモンズ・コート→セ…

FFCC8

無事エレメントソウルも完成しました! あとは限定アーティファクト集めと最強武器2本目作成ですが、とりあえず限定アーティファクト集めからやります 今はトウテツパターン、げっかびじんが全員に行き渡って、さらにガラティーンが2人に行き渡っています …

FFCC7

レイズリング・ケアルリング・サンペンダントが全員に行き渡り! ロンギヌス、グランドスラム、ラグナロクも作成完了です! ラグナロクは試してないですがロンギヌスとグランドスラムむっちゃ強いです! エレメントソウルを作成したら数値+の限定アーティフ…

FFCC6

ゲームキューブ中古で新しいの買いました! そして本編進捗…… 鉱山で全員にラストポケットが行き渡り! さらにセルキーはケアルリングとサンペンダントを入手! クラヴァットはガイアアーマーを作成完了! まぁまぁな成果です でももうライナリーもコナルク…

魔界劇団チャレンジ

魔界劇団が発売されてから約一か月、大会にでまくりました その結果 終わり

精霊獣使いウィンダ

シコい。 自爆特攻からポンと3200打点出てくる。 召喚権使わず打点の足りないデッキのお供。 壊獣とも相性良し。 霊獣詳しくないのでそっち方面は知らない。 シコい。

FFCC5

ゲームキューブがディスク読み込まなくなりました しばらく休み

FFCC4

いろいろ素材やレシピゲットしました のろいのつえ モルボルのたね まのほうし とうぞくのごくい でんせつのとり ロードガウン グリーンスフィア かぜのけっしょう2つ おうのうろこ レッドアイ てんかいのぶき をゲットしました あとサンダーリングも全員に…

FFCC3

とりあえず全ダンジョン3週目にして、でんせつのぶき3人きゅうきょくぶき1人と装備も万全に ふるびたけんもゲットしました 基本は最強装備作るの優先だけど、回収しておきたいアーティファクトは以下の通り ・カトリュゲス鉱山のラストポケット ・ジャッ…

FFCC2

今日(昨日)は7年目までクリア キランダ火山でほのおのこてドロップするのに手間取ったけどそれ以外は順調 明日(今日)はゴブリンの壁でアーティファクト集め+ヴェレンジェ山、マグ・メルでモグスタンプ回収 レベナ・テラ→コナル・クルハ→デーモンズ・コ…

FFCC1

ちょい前にFFCC(ファイナルファンタジークリスタルクロニクル)を買って現在プレイ中 目標は全キャラアーティファクトコンプ+最強装備 現在5年目です 5年目にやること ・4年目最後にクリアしたキランダ火山の低評価アーティファクト回収 ・ヴェオ・ル水…

壊獣

イラストアドは高いけどやってることは自作自演のテーマ・壊獣 について今回は紹介していきます 壊獣は全て最上級モンスターで構成され、1体を除き以下の共通効果を持っています。 ”(1):このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から…

バージェストマ

新(?)時代の罠モンスター・バージェストマ について今回紹介していきます バージェストマは通常罠とエクシーズモンスターで構成されたカテゴリーです 通常罠のバージェストマはそれぞれが汎用的な(一部例外有り)効果を持っています。 さらに以下の共通…

クリストロンと古代の機械(雑談)

今回はカード紹介とかありません。 古代の機械は今月のVJフラゲ(動画もあるのかな)来たらまとめます。 今回は古代の機械と水晶機巧のプロセスが似通っているので組み合わせられるんじゃないかなって話です。 どちらもカードを破壊してモンスターをデッキか…

罠モンスター

突然ですが私は遊戯王のカードの中でも特に好きな種類のカードが3つあります。 それは水属性、もけもけ、そして罠モンスターです。 というわけで今回はその中の1つ、 罠モンスター を紹介します。といっても今話題?のバゼストマではなく旧式のやつらです…

魔界劇団

ブースターSPデステニー・ソルジャーズで登場する魔界劇団 について今回は紹介していきます。 魔界劇団とは、アニメ遊戯王ARC-Vの登場キャラクター・沢渡が操る、闇属性・悪魔族のペンデュラムモンスターたちです。 アニメから登場してOCG化まで、1年半近く…

Subterror

海外TDILで初登場の新テーマSubterror(以下サブテラー) について今回は紹介していきます 現状、サブテラーのカードは4種です。 その中でも上級モンスターはSubterror Behemoth(以下ベヒモス)というカテゴリにも所属しています。 サブテラーはこのベヒモ…

水晶機巧(クリストロン)

INOVで登場した水属性・機械族テーマのクリストロン について今さら紹介していきます クリストロンのカードは大きく分けて4つに分類できます ①チューナー シトリィ クオン クリストロンの主軸となる2枚のカードです。 どちらも相手ターンにシンクロをする…